FC2ブログ

FM

6月3日(日) @刈谷市トヨタ車体ふれ愛パーク

vsグランパス三好(愛知県) 1-5 1-3 0-1 1-3
得点者:松永悠碁2、永屋巳琴

ゴールがお互いに決まり動き出した時間で不用意に出てしまう。その隣のカバーも間に合わない。
ゲームの流れを観ながらゴールを守りながら出て行くが重要。
自陣はクラブユース終わってからの取組が観えている。2年生の生かし方も含めて。
相手陣での精度やゴールを目指すフリの嫌らしさを出せるといいね。



kensuke0603.jpg

kodai0603.jpg

kento0603.jpg

65歩夢:相手の能力が上がった時にいかに攻撃で自分を中心にボールを動かせるか?足が速くない分は技術と頭の良さとキックの上手さで輝いて欲しい。

66凌平:味方と上手くサッカーをすることが当たり前になってきた。横を使った後にワンツームーブして縦を取りに行くか、そのまま中に入っていくのか次の動作を増やしていこう。

67峻矢:3人に囲まれても運んでいました。しかしもっと峻矢なら攻守に多少ポジションを無視してでも動きまくってどこにでも峻矢がいる状況を創ってほしい。守備はその都度中盤の選手の陣形を観て誰がどこにポジションをとるのか判断すればいいから。

68優斗:アンカー時はより前で狩りに行きたい。攻撃では1stタッチやドリの運ぶ位置いいので後方からの相手に入られない持ち方、腕の使い方をしたい。そして剥がしの局面も観えていたことOK。相手陣でパスで嫌らしさを発揮したい。

69えんゆう:ヘディングしないのはチームスポーツとしてダメ。そしてボールを受けるポジションや逆取りはOKだが、相手陣で緩くしたりゴールを目指すふりしながら、ゴールを奪いに行きたい。守備のポジショニング+狩りに行く予測もしないと。

70LION:どちらのサイドバックでも効果的にプレーしていました。しかし左ではもう少し前でボールを受けたいし(相手WIDEとSBの間)、右ではもう少し開くと相手WIDEからのプレッシャーを受けずかつパサーも出しやすかった。

71拓真:悠碁が競った後の裏を狙いだしたOK!前向きドリはまだまだアイディア少なく逆もとれてない。タイヤドリの本気度が試されている。頑張れ、チームの武器になるように。

72巧樹:見学

73海斗:修学旅行

74翔弥:パスの際、自陣は足元にしっかりとつける。相手陣ではもう少し軸足を気にしながらキックしたい。

75滉大:自分の足の速さと体の大きさを考えて最大限のプレーを賢くしようとしている。体が大きく足の速いCBに対してシュートまで持ち込めているのはそういう部分での上手さがあるから。パスが来なくてもしっかりといい位置で受けようとする。継続が大切!

76蒼生君:ポジショニング、1stタッチからの駆け引きOK。今日はパスして相手陣でも関わる、蒼生の良さは味方のミスもあり発揮できなかったが、守勢に回る中でゴール方向から守り、ボールに出て行く最低限のことはしていたOK。

77英亮:見学

78健ちゃん:リーグ開幕の頃はダメだこりゃと思っていたが、経験をしっかりと自分の力に変え、兄貴に負けない技術と駆け引き、パスノタイミングの良さで落ち着いたSBからゲームを攻守に創れるようになった。守備でも味方WIDEとしっかりと連携がとれている。

80巳琴:1点は1点ナイス!ボールコントロールの時にキャッチを思い出せ、前向きの選手を生かそうとする姿勢OK。そしてその次に背後を突きに行け!

81大翔:守備で長所である前で狩れること、が出来ずに行かれた場合に戻りながら誰をどこに動いてほしいのか伝えられるといいね。CKでストーンの前で合わせられたらアカン。ドリで持ち出す時のいつでも止まれる余裕とパスの正確さ成長!

84悠碁:もっとゴール決めないと!!そこに圧倒的な存在にならんと。ドリブルは上手くなったなぁ。

85巧己:自陣でもっと嫌がる縦GAPに入り、一発で前向く。相手陣でFWと連携をとる距離感にいる。そして怖さを発揮しつつもゴールを目指すフリも求めたい。

86崚介:1本目のダサイ2失点目でゲームの流れを掴み損ねた。またその2失点目から5分で4失点。もっとリーダーシップを発揮して狩りを狙いながらも少しDFライン全体を重心低めで、ゴールを守る部分を強調して守備を連動させれるとあのような失敗はなくなるかな。困った時にこそ崚介にリーダーシップで何を今重要とするのかを伝えたいゲームを改善するために。

87ヤマシク:久しぶりのプレー。攻守に躍動感がありOK!

88琉空:修学旅行

89光綺:最初は前向かない、そのための駆け引きしないで×。話したら圧倒的な上手さをボールを失わずに運んでいました。その技術と駆け引きがあるのだから自陣は当たり前のようにやり、相手陣でその部分をゴールに向かわせるのか、一手間かけるのかで使えるようにしたい。

90風太:修学旅行

91ナベユウ:修学旅行

14翔也:縦パスもっと強いの足元へ入れたい。もっと相手陣でドリブルで前進したい。その上でゴールへ迫るのか、行くフリしてスペースへ持っていくのかをしたい。

21康介:逆取って前や横へ。相手陣でもっとダイナミックに持ち出せ!アンカーでのプレーはチームに攻守に落ち着きをもたらした。しかしサイドハーフでの上手さ、怖さをもっと!

26海晴:逆サイドからクロスが上がる際のポジショニングはファーポスト。1本目1失点目は十分戻る時間はあった。攻撃ではあれくらいのプレッシャーをしっかりといなしながら味方がプレーしやすいパスしたらんと。

33健人:ハイボール上手くなった。失点を重ねた場面ではCBと話し、少しゴールを守ることを強調した守備に変えれると良かった。

37大夢:もっと球際ギリギリで上手さを発揮したいし。相手陣ではシュート本数少ない。あとキモイのは絶対ダメ。ボールを取り返すが先。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる