FC2ブログ

FM

6月10日(日) @土岐市活動センター

vs愛知セゾン 1-1 0-1 1-3 0-0 2-0 3-0
得点者:松永悠碁2、荒深凌平、渡辺風太、河合巧樹、坂本海晴2

守備の出る、出ないの判断良くなる。
しかし守備時の3ラインの創り方もっと素早く上手く。

ミドルシュートへの対応、これからもっとしよう。

球際を観ながらの、中盤の距離感の伸縮を判断せんと。



ayumu0610.jpg

mitsuki0610.jpg

mikoto0610.jpg

65歩夢:いいポジションで止まる、体を相手ゴールに向けながら受ける、1stタッチの駆け引きなのか1~2タッチパスなのか、ギリギリで選ぶ。そしてパスしてムーブする。その中にロングパスが縦、横に入るように。守備のコーチング◎。

66凌平:1本A戦での出場。慣れないシステムで心配だったが、非常にいいプレーを攻守にしました。ドリでキープしてからのパスのタイミング、パスを受けるムーブの質(タイミング、場所)が非常に高くなっている。

67峻矢:バイタルのドリ〇。相手との駆け引きをしながらドリで運べるOK。パスも1本スルーパス非常に質の高い(タイミング、高さ、方向、強さ)ものを出せていた。ドリがばれた時に捨てパス入るとまたいい。

68優斗:CBとアンカーでの起用に充分応えている。アンカーでは1stタッチで外せてドリorパスで上手く攻撃を創れていた。またミドルシュートもいいし、前で狩る守備〇。

69えんゆう:ボールを受ける回数が少なすぎる。

70LION:相手DFラインが高く、こちらの前線が2枚いる時にはアーリークロス狙いたい。縦に行って体をねじ込めば抜けてるのに、それをしないから併走してる。それならターンで次の場所でもいいかも。

71拓真:速ドリ、タッチが入り抜けそうになった。いい感じ。失わないプレー、ターンで前向くプレー、前向きで運び出すプレー、使い分けたい。

72巧樹:半年ぶりの復帰ながらアンカーでボールを受けて駆け引きしてパスしていました。そして出来ない間に頑張ったキック。ミドルシュートで成果を出したね!!

73海斗:80点ではつまらん。100点を目指せ。自分の限界をつくるな。4本目のポジショニングはよりボールを意識してチームのために攻守を担っていた。85点だが。

74翔弥:横パスはずれなくなった。縦パスは相手の足にシュートを撃つ感覚でやってみたら。守備はもう少し早く帰陣したい。

75滉大:2トップだとひげを失った猫になってました。自分サイドで受けるのか、もう一人が受けるから次のプレーを狙うのか。ゴール前であと1つコントロールが上手く行けばシュート撃てるのにね。その技術は重要です、ゴールを決めるために。

76蒼生君:どこのでプレーしてもポジショニングの良さにはサッカーセンスが溢れてます。シャドーの時には特に中盤をつくりながら3トップに入る場面で予測して動き出せているといい。

77英亮:見学

78健ちゃん:背後を取られ過ぎ。しかもCBとの間を通されて。狩りに行けない状況では、もう少し内側に立って対応できると通されない。攻撃では落ち着いてやることが当たり前になってきた。また相手ペナに侵入する場面もありOK。

80巳琴:抜けるor足で受ける、どちらも非常に良くなっている。そして前向きの選手を生かす→また動いて受けるまでOK!

81大翔:前への狩る守備の強さを発揮していた。しかし攻撃面では後方に残るだけで、横GAPからの展開など少ない。もっと攻撃でも成長を。ミドルシュートは体に当てんと。

84悠碁:クロスボールへのヘディングの合わせるポジショニング(少し前に出たり、下がったり)良くなったので、しっかりとシュートが捕えている。悠碁が頑張っている時、皆頑張っている(笑)

85巧己:もっとパス受けろ。そして相変わらずゴール前で惜しい。あのコントロールミス。技術に武器がある選手、バイタルに侵入しながらもボールをコントロールし、得点に繋げたい。

86崚介:ミドルへもう1歩出ないと。

87ヤマシク:パス出しの工夫をせんと。そのタイミングで引っ掛かるなら1つ早目と1つ遅めを使いたい。

88琉空:ミドルシュート、コーチングしても出ないフィールド、小言があってもいいかも。昨日に続いてシュートの時に動いていた。

89光綺:逆とるまで上手い。でもそこから嫌がる場所に運べない、ドリでもパスでも。ペナ付近でのボレーシュートなどの上手さは流石だと思う。

90風太:隣のCBとの間を明けてパスを通されたり、隣のCBとの間に相手が入って来てるのに内側からみれなかったりは絶対アカン。しかしクロスでのアシストと、ヘディングでのゴールかっこよかったな。

91ナベユウ:SBからの受け方は2つに1つで駆け引きを。ペナ付近ではシュートの為の1stタッチ、ドリブルになっていて、次のプレーの意図から今のプレーを選んでいて非常にいい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる