FC2ブログ

FM

6月17日(日) @大府市立大府中学校

vsWYVERN知多SC(愛知県) 3-0 0-3
vs名和中(愛知県) 2-0 3-2 3-1
得点者:松永悠碁4、山藤大夢、佐藤滉大3、小木曽来音、坂本海晴



enyu0617.jpg

65歩夢:少しずれたパスを柔らかくコントロールし、攻撃を続けられるように。地味だけどジワジワと効いてくる大切なプレー。

66凌平:しっかりと守ってカウンターになる際には必ずしっかりと走って前線に出てきて、裏でもらってチャンスを創れている。

67峻矢:中盤でボールを受けるポジション良くなった。2枚の背後で受けてターンする、2枚の前で受けて駆け引きor3枚目に渡して次。また守備でも1人で2~3このパスコースを牽制でき非常にいい。

68優斗:アンカー時の受け方、駆け引きの仕方、ロングボールの生かし方〇。そして守備でもきちんと前で狩れている。

69えんゆう:少しずつボールを受ける回数が増えてきた。ボールさえ持てばアイディア溢れるプレーで失わなく、前進させれる選手なのだから。

70LION:間を取られてやられてから、武器である対人だけでなく、隣の選手との共同をし、コーチングで人を動かしながら自分のポジションを気にすることが出来た〇。

71拓真:クロスへの入り方、考えて動き出した。どこで合わせるのが一番いいのかを少し早めに判断できるといい。前向きドリはもっと相手の逆をとることをスピードの上がった中でやらんと。

72巧樹:近くのプレー遠くの選択非常にいい。スルーパスの狙いもOK。

73海斗:SBから厳しい状況で受けながらも2人を一度に相手にしながら~という状況でより駆け引きしながらもちょっと隣の局面を使えたり、SBに戻して体の向きを相手ゴールに向け直したり、相手から1m離れたり、でもSBにちょっと隣や逆サイドへのコーチングしたりとしたい。状況に応じてプレスの掛けるポジショニングを中にするのか前で2人を観に行くのか決断したい。

74翔弥:パスの強弱を使い分けたい。また自陣でスピードを上げた1vs1はしんどい。スピードをコントロールしながら観てやらんと。アーリークロスを1タッチでGKとDFの間に狙ってるか?守備で相手ボールホルダーが前向きの時に背後+間をきにしたポジションとらんと。

75滉大:少し自分の動きに合わせた要求をするように。成長は変化することから始まる。折れるな、滉大が正しいこと言ってる局面は多い。またFWは動き出して動き直してDFと駆け引きを続ける。ボールが来なかったとしてもそれは次の選手が走り込むスペースを創ることになっていることも多い。

76蒼生君:やはりポジショニングに武器をもった選手。今日も守備でDFラインの選手が上がって空いたスペースをきちんと素早く戻って埋めていた。中盤で自分のマーカーに入れさせて狩るのをポジショニングで駆け引きしながらできるといい。

77英亮:ケガ

78健ちゃん:Aチームで初出場かな。自分の取られない距離感や相手の力を利用したプレーが当たり前にできるように。また逆サイドから受ける準備、ポジショニングはチームで一番タイミングがいいかな。そこでの1タッチアーリーやワンツーからの相手との駆け引き欲しい。

80巳琴:自分がどこで何をすることが得意なのかを最初に考えたポジショニングとプレーを選ばないと。すごい武器あるのに。

81大翔:守備の要になれるポテンシャルはあるが、言動が伴わないと味方の信頼を得ることはできない。オレがおらんとあかんと思わせるくらいの活力のあるプレーを。そして常に100点の頭の中→伝えることと駆け引きを。無難にこなすな、相手観よう。

84悠碁:中盤が勝てる勝てないで、自分のポジショニングを変化させることが重要。

85巧己:バイタル侵入してパスが来た時にいかなるボールでも巧己の高い技術でゴールまで導かないと、宝の持ち腐れ。

86崚介:中盤で浮いてる選手がいるなら入れて次のサポートをするし、いないならパスorドリでどこに自分たちの有利な状況を創るのかを考えてプレーを選びたい。

87ヤマシク:相手陣でのパスミスは足の速くない選手にとって非常に困難な状況を生む。自分の空けたスペースを埋めるのにどれだけの時間がかかるのか。フリーで失うのはきつい。

88琉空:DF間やロングパスが蹴られそうな状況でのDFに対するコーチング欲しい。DF背後のボールへの対応〇。あとは琉空の指示に従わせることが大切。

89光綺:テクニカルにするするっと抜けて前進できる選手。失いそうな時こそ相手が取れると思ってくるので、相手の力を利用したプレーができるといい。守備時は自分がどこに立ち、誰を観るといいのか判断したい。

90風太:外と中の使い分け〇。アーリークロスとえぐってクロスの精度をより中と合わせて高めたい。CKのヘディングゴールはもっと狙え!

91ナベユウ:どこのポジションであれ間違いなく逆取って運べるようになった。右SB時は前線への配球、絶妙でした。ほんと上手かった!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる