FC2ブログ

FM

7月1日(日) @広見
vs名東クラブ(愛知県) 0-1 0-1 1-1 0-0 0-4 2-1
得点者:松永悠碁、小藤海斗、永屋巳琴

shoya0701.jpg

kosuke0701.jpg

kento0701.jpg

65歩夢:2日間チーム状況に応じて下がるのか高さをキープするのかのポジショニングが良く、少しのズレくらいはマイボールにして攻撃を創れるようになってきた。

66凌平:突破がなくなった。

67峻矢:ドリがバレテ来た時の1~2タッチパス〇。前向きドリから足元につけてワンツーや抜けるムーブが欲しいね。

68優斗:アーリークロスのニアを消すための下がったポジション大切なのが解った失点。アンカーでの攻撃時は非常にいい、歩夢トップ下での2人の競演◎。CBから前のポジションを取るのはOK、しかし失った、失いそうな時はもっと素早く下がる+間を閉じる。

69えんゆう:ボールを受ける回数は増えている。もっと相手をよく観ながらもドリで時間を創って欲しい。

70LION:サイドの開き方良くなった。すぐにスピードを上げるので、すぐに止まれるのも大切。中へ入った際にはワンツーなのか逆サイドでチャンスを創るのか。

71拓真:前向きドリ良くなっている。このままチャレンジ続ければ8月頃に武器になってそう。守備のポジショニング、2人で拘ってやりたい。

72巧樹:相手ゴール側を観ながら受ける。外は上手く使えていたので中をこじ開ける、こじ開けるフリをしたい。そしてミドルを!

73海斗:相手陣でスピードに乗りながらもしっかりと足が動いて逆取れるタッチ入っていた場面◎。サイドチェンジもOKもう少し素早いタッチで出来るといい。

74翔弥:自陣でのパスを足元につける場面OK。そこからなんでも前に行くのではなくボールを持っている選手の状態を観て自分のポジションを決めないと。縦パスもうちょっと観ておきたい。

75滉大:CFから落ちてきてポストした時に誰も高い位置でDFラインと駆け引きする選手がいなくなる。シャドーにそこに入らせるのか我慢するのか選びたい。シャドーでのプレー、より質の高いパスを出さないと。

76蒼生君:ケガ

77英亮:見学

78健ちゃん:攻撃の狭い局面では当たり前のように扱えて、相手が観れるようになった。開いて高い位置で受ける時にアーリーを狙っているのもOK。守備時の戻り、間を消すポジション取りはもっと素早く。

80巳琴:ポストワークが安定し、CFのポストとして必要な技術もついてきた。背後へのムーブまだ物足りない。ゴール〇。

81大翔:ケガ

84悠碁:上手く行かない時にいかに周りとチャンスを生み出しながら最後は自分が決定的な仕事をやるのか微調整できるのもいい選手の条件かな。最後は自分でゴールやアシストを生み出す部分には拘りながら。

85巧己:状況に合わない1タッチパスはアカン。相手がそれを狙っているのを巧己なら観れるので、1タッチのふりしてターンできないと。

86崚介:中を意識してパス出しを考えているのはいいが、右SBがいいポジション(相手WIDEとSBの間をとれてたり、SBの背後をとれそうな時)の時には素早く上手いパスをサイドにつけたい。

87ヤマッシー:アーリークロスを狙っているのは〇。強さを出すためにインフロントやインサイドではなくインステップで入れるといい。

88琉空:鳥羽コーチと話してる通り。

89光綺:DFラインから受ける際にきちんと相手ゴール(自分の背中)を観ながら受けないと失う。中の攻め方アイディアがあり、それが相手の逆をしっかりと突いているのでOK。

90風太:CB隣への戻り遅い。GKとの連携でのシュートコース切りとシュートブロックの選び方覚えるぞ!攻撃では行くor行かない◎。後はクロスの質と左足で中へ入ること。

91ナベユウ:右SB時に落ち着いて本来持っている失わない技術を発揮できるように、それをWIDE時のハガシに生かせるといいかな。またどこのポジションでもキックの上手さを発揮してほしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる