FC2ブログ

イルソーレカップ2018夏 2日目

7月23日(月) @兵庫県三木市防災公園

2位リーグ

vs法隆寺FC(奈良県) 5-0
得点者:松永悠碁2、小木曽来音、坂本海晴、沖田拓真

vsイルソーレ小野(兵庫県) 2-1
得点者:松永悠碁、坂本海晴

vsエスピロッサ彦根(滋賀県) 7-0
得点者:山藤大夢、松永悠碁2、小藤海斗、柏木康介2、板倉優斗




hiroto0723.jpg

shunya0723.jpg

ishidashoya0723.jpg

lion0723.jpg

ryosuke0723.jpg

65歩夢:効果的なサイドチェンジと縦パスが際立っていた。守備の戻りの速さ、粘り強い対応〇

67峻矢:WIDEでもシャドーでもサイドハーフでも、アンカーやボランチ横のスペースや逆サイドから中への関わりを見せて欲しい。ドリブルが魅力の選手であるがバイタル以外でバレドリで失ってのカウンターはきついので360°使って上手くプレーしよう。前は絶対向くけどね。

68優斗:カットしてスピードを上げ過ぎたら失ってカウンターのリスク高まる。運ぶのが上手くなっているのでスピードはコントロールせんと。前線への1サイドカットそして自分の所でのインタセプトより素早く激しく。相手の動きや視線を観たコントロールとロングパス◎。

69えんゆう:観ていて面白く時間を創れる存在。しかし味方にその良さを引き出してもらう動きをしてもらわんと。グループでプレーしたい。またFWへの配球良くなってきた。キックの種類もっと使いたい。距離や軸足との関係でインステップ、アウトサイドをもっと使いたい。

70LION:セブン戦のナイスクロス!そうあれなんだよ!!狭い局面はより足元への近いパスとFWを走らせる遠いパスを匂わせて何するか選びたい。

71拓真:右サイドの突破力はんぱない。そこから判断と強引さが欲しい。そこが頼れる選手とまぁまぁ計算できる選手の別れ道。前線からの守備はスピードを生かして連続してやってくれて後ろが助かっている〇。

72巧樹:効果的なサイドチェンジ、バイタル付近でのミドルシュート〇。守備で狙って狩りたいし、アンカー時は素早くCBの前に戻りたい。2人前にいる時の360°の使い方もっとできるはず。そして捨てワンツーも使いたい。

73海斗:相手陣のドリブルの変化◎。ただスピード上げて能力勝負してた以前から、きちんと相手を騙せるドリブルへの変化非常にいい!そしてもともと持っていた自陣での何人も囲まれても失わないキープ力は360°+細かいボールタッチと深さが必要。攻守に声を出して求めだしたことも成長。

74翔弥:相手の逆取って味方の足元にボールを集めてくれる特徴をもった選手。アーリークロスもっとインフロントやインステップで強めに上げた方が中も合わせ易い。

81大翔:復帰。コース取りの話できるように。

84悠碁:右足そしてヘディング、クロスからFKから抜け出してとゴールパターン増えている。背負って受けた際の受け皿が前向きなのは少し生かしてワンツーで背後を取りに行ったり、受け皿の選手が展開した後のゴール前を狙いたい。左足のシュートはファーにずれているので軸足を少し内側に置きたい。

85巧己:クロスから合わせたゴール今まで公式戦でチャレンジしていた成果が出たね〇。峻矢とのコンビネーションでの中央突破は観ていて楽しく効果的でした。

86崚介:前線へのコーチングからの誘導しての狩る守備◎。また右SBへのポジション修正のコーチングもいい。スピードや体の強さとドリブルでの運びが魅力の選手だが、周りとの連動も意識して出来始めた。またロングパスもいいタイミングで入れれるようになってきた。アーリークロスの時に事前に下がって前向きをつくれるとコースも消せていい。

88琉空:守る部分ではほぼノーミスOK!DFラインでのビルドアップ時にサイドを変えるように促したい。

90風太:大分いいクロスを上げれるように。また中へ運んでも丁寧かつ効果的なプレーが正確に出来るようになってきた。ミドルシュートも惜しい所へ行くようになってきたし(1本はゴールまで!)。守備はもっと速くポジションに戻らんと!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる