FC2ブログ

兵庫香川遠征 3日目

8月19日(日) @さぬき市長尾公園

vsエンフレンテ熊本 1-1 2-0
得点者:佐藤滉大、小藤海斗、沖田拓真

vsキックス(長崎県) 0-0 0-0

vsDIAMO(香川県) 4-5 1-1 3-1
得点者:永屋巳琴2、松永悠碁2、飯田峻矢、山藤大夢、小藤海斗、渡辺風太

mitsuki0819.jpg

yugo0819.jpg

takumi0819.jpg

futa0819.jpg

65歩夢:きちんと攻守にチームのリズムを常に創っていた。相手陣に押し込んで受けた時にミドルとサイドチェンジをどちらも選べるOK。

66凌平:Aチームでの出場機会増。縦への突破に躊躇がなくなり恐い選手になりつつある。サンドも躊躇するな。シュートは低く。軸足をもう少し前に置きたい。

67峻矢:守備のポジショニングの取り方と狩り方が非常に良く、狩ってからも保持or前進をドリorパスで上手くできている。スルーパスはどこにボールを落とすのか。

68優斗:きちんと相手を観て自陣ではしっかりと味方の足にパスを入れたい。ロングはOK。守備時に1トップに対して2CBで観ていて強く行けないのは×。そしてワンツー対応で出てはいけない時、前向きドリでどこに行かせてGKと連携するのかは大切。

69えんゆう:せっかく8月前半に掴んだレギュラーポジションを・・。どんなボールが来ても収めてチームの攻撃を活性化や落ち着かせたりしたい。守備は2ndに頑張って走って飛び込みに行けるようにOK。

70LION:自分のやりやすい速度でのプレー非常に良くなった。WIDEが大夢ならもっと足元につけてやらせるのか越えていくのか。

71拓真:武器であるスピードを守備には生かしている。攻撃で緩急からの逆取りでスピードアップしたい。右サイドでの引きずってでも進むドリもOK。味方が前向きドリの時のムーブもっと激しく。

72巧樹:8月前半の酷いプレーから立ち直る。もっとロングパスでサイドを変えたり、WIDEを相手SBの背後をとらせるパスを出したい。CBとの捨てワンツーはしっかりと相手を観て選ぶこと。

73海斗:攻守に躍動感が出てきていいパフォーマンス。

74翔弥:武器であるドリブルで運べる場面が以前のようになる。またパスを入れる選手は間違いない。そこにしっかりと正確に蹴れるかどうか。CBから受ける際にもっとWIDEへ少ないタッチで入れるのも意識して欲しい。

75滉大:Aチームでの出場時間増。当然ながらパフォーマンス〇ということ。ボールコントロールが上手くなり出来ることが増えてきた。FWとしてはOK、シャドーでの起用に対しても結果を残していこう。

76蒼生君:中盤の選手にボールが入った際にボール状況を観ながらしっかりと次にプレーできるポジションを取っている。近い場所だけでなく少し飛ばしてもいいかも。

77英亮:欠席

78健ちゃん:ようやく夏休み前の上手い健ちゃんに戻った。パスorドリばれない、そして落ち着いていた。守備では激しさが増したことはOK、相手をどこに行かせるかできたらいい。

80巳琴:今日は巳琴にしかできないスーパーゴール!またクロスへの飛び込んでのゴールも〇。ゴール前以外で背負った場合は前向きの選手の足元へ入れる。そして次のムーブ!

81大翔:前に強いだけでなく昨日まではカバーにも素早く行けていたし、ゴールへ戻る動きも非常に良かった。ドリで運んでしっかりと足元(フリーの選手優先)につけたい。

84悠碁:FK、巻いて入れようとしたボール、もっと外側に蹴ればちょうど入るのに。

85巧己:自陣で常にボールを受けて、前進や横へ運んでまた次は相手陣で受けてという作業を怠るな。技術的には非常に高い選手なのにきちんと判断して選択しないといけない。ゴール前は少し強引さも必要。

86崚介:ドリの上手さ戻った。そしてどこにボールを着けて自分はCBの位置に戻るのか再度関わるのか。隣の選手にも伝えたい。今どこにいて何を狙っておくのか。隣のCBが1トップに行けない時、右SBの戻りが遅い時。

87ヤマシク:欠席。BIG4から育成チームに降格しました。

88琉空:浮き球で行かせないといけない時、ペナ内でGKとDFの連携で角度を消して守れるのに飛び込ませて切り返されて中へ行かれて決められたりは琉空のコーチングで無くしたい。スローOK。ハイボールも守備範囲が前にも上にも広がったOK。

89光綺:技術が高く、アイディア溢れるプレーのできる選手。相手が何を待っているのかの反対を選びたい。守備は叱ってから非常にしっかりとやっている。出来るじゃん!

90風太:ナイスクロスが増えている。そして帰陣、次のプレーへの動きだしなど非常に良くなった!

91ナベユウ:SBとしては360°で運んで欲しいし、得意のキックで上手く配球したかった。WIDEでは上手くためたり、カットインからシュートを狙ったりとできていた。枠捉えんと。

2泊3日のオフショット
今年も神戸の須磨海岸で海水浴。
そしてFCV初の四国上陸。
からの香川に行くのならやっぱり【うどん】をたべないとね。
また来年も夏休みをサッカーと少しの遊びで楽しみたいですね。

ensei2.jpg

ensei5.jpg

ensei1.jpg

ensei3.jpg

ensei4.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる