FC2ブログ

FM

9月9日(日) @広見

vs愛知セゾン 3-2 1-0 1-0 0-0 0-1 1-0
得点者:松永悠碁2、渡辺風太2、渡辺優真、永屋巳琴



99sota.jpg

99kensuke.jpg

65歩夢:最近では攻守にいいポジショニングを取りながらも動ける範囲が広がり非常にいい選手になってきた。グランドに合わせたプレーを選べるとより上手く頼れる選手になる。

66凌平:チームのチャンスを創れなかった。タイヤドリで行く場面かゆったりと360°使う場面なのか決断できるようになりたい。守備への切替、狩り取る守備はOK。

67峻矢:パスorドリで運ぶ、ペナまで侵入する場面OK。ラストパスもうちょっと軸足に力を入れましょう。

68優斗:CBでもアンカーでも攻守に効いたプレーをしていましたOK。

69えんゆう:ゆっくりと自分のスピードでプレーし、それでも前進していたOK。守備での狩り取りもOK。前線へのパスも今日は精度高かった。

70LION:守備は通常通りしていた。攻撃が自陣で上手く取られなくなったことOK。相手陣に侵入して怖さを発揮する場面がもうちょっと欲しい。

71拓真:前向きで受ける準備+要求を。抜きに行くのか、来させて360°触って失わずに次にパスするのか、どちらにするのか判断しそれを上手くプレーしたい。頭のスイッチをどちらに押すのか。技術はあるので決断を。

72巧樹:トップ下でのチャンス。期待は間で受けて、FWからの受け皿から前向きでチャンスを創りたい。ミドルもスルーパスも上手いんだから。

73海斗:自陣でのキープ力と相手陣での迫力と〇。シュート撃つのか撃つふりしてワンツーでより侵入するのか。

74翔弥:CB前で奪う、カバーする、しっかりとSBでやれてたことをポジション変えても出来ていたOK。また運ぶ部分も良さがしっかりと発揮できていた〇。

75滉大:DFラインで運んでいる時の動き出しがなくなってしまった。コントロール+シュートでどちらかいいのにどちらかダメな1日だった。繋げたい。

76蒼生くん:間を取って止まって受ける場面も必要。動きながらやる場面ばかりにしない。扱いやすいように。

77英亮:復活。

78健ちゃん:360°+相手をいなすタッチで運ぶ場面OK。しかし相手が後ろから来てるのにわざわざ前進せずに後ろに運ぼうとする場面は?。捨てパスの使い方も次で受けて局面を良くしていた〇。

80巳琴:結局変なシュートが入ったがそこまでの動くタイミング、コース、シュートまでのコントロールは〇でした。前線からの激しいプレス忘れるな。次がとりやすいように。

81大翔:シュートを撃たれる場面で当てたい、ダメならGKとの連携でファーを消したい。

84悠碁:仲間にいい火を点けさせるプレーがもう少しあると良かったかも。

85巧己:非常にいいプレーでした。そういうことです。観ていて楽しく上手かった。

86崚介:FKで一発で背後とられてはアカン。瞬間に下げて対応せんと。そしてそれを伝える役割もできるはず。ドリは崚介に戻った。ロングキックは今日は良くなかった。1試合に1本はアシストせんと。

87ヤマシク:1つタイミングを速めてパスできると味方のタイミングに合い、相手のタイミングより先に渡るはず。特になってきたクロスなかったのが残念。

88琉空:DFラインとの連携で守る部分上手くなりたいね。

89光綺:失うな。攻撃が魅力の選手がボールを簡単に渡していたら自分の良さを発揮できない。

90風太:ナイスゴール。守備のスローイン時まだポジショニングが前過ぎて背後やられそう。やられてからじゃないとわからんかな~。

91ナベユウ:ナイスゴールでしたがその他にもシュートチャンスあった。キックの上手い選手なのできちんと狙いたい。受け方の工夫を。難しい体勢や状況でどうしても受けて相手をより来させてなら意味解るがそういう意図ではない時には欲しがらないのもあり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる