FC2ブログ

FM

9月17日(日) @坂戸

vs愛知FC 0-2 1-1 0-1 0-0 0-2 1-0
得点者:遠藤佑眞、永屋巳琴



917futa.jpg

65歩夢:相手の立ち方にも寄るが、中央へはいいボールを配球していた。サイドへの配球が欲しい局面もあった。守備は自分が押し出るのか、人を押し出すのかもっと速く激しく行きたい行かせたい。

66凌平:バイタル侵入してフリーな人が観えてるのはOK+強引に自分で決めきるのも欲しいね。守備で戻った時の刈り取りOK!

67峻矢:相手陣でもっと逆サイドの足元、裏のスペースまで動くくらい関わり欲しかった。得点の気配今日はなし。もっと自分と他人への関わりで恐くなれ。

68優斗:復活。

69えんゆう:自分の一番やりやすいスピードで歩くようにプレーしたい。パスを渡す選手にどんな風に次に進んで欲しいのかをイメージしてパスの実行に移したい。

70LION:喜怒哀楽があるのは人としていいこと!それでいい!スピードに乗ったドリから探しながらも行くこともできるようにOK。

71拓真:【要求しよう!】人と関わってサポートし合うのが団体競技の楽しさ。あうんの呼吸で出来るならコミュニケーションは必要ないが、助けてあげる、駆け引きできる状況で肝心な声を掛けずにボールロストは団体競技ではない。サッカーというスポーツの特性を理解して体現せんと。前線でキープしてパスのタイミングはしつこすぎず人と合うように。前向きにもっと怖さを出せる!

72巧樹:受けるポジションOK。もっと前向きになれるように1stタッチを置きたい。ロングパスの意識はOK。中盤のショートパスの交換で相手を動かして次の場所を狙いたい。ミドル左足で撃てよ。右足ドライブ狙いOK!

73海斗:攻守に効いてます。ドリ突破からの内側ドリコース取り、そしてシュートを決める技術力向上を。ボールのどこを触るとサイドにちょうど行くのかを確認していく、何本もシュートして。ワンツーからのシュートも欲しい。あと数週間でできる!チャレンジあるのみ。

74翔弥:レフティ・カンナバーロになりつつある。この時期に来て素晴らしい発見。左SBでは滉大へのクロスナイス!!

75滉大:トップ下ではパスで剥がしたり、FWへの足元への配球など良かった。プラス中盤から自分が抜け出してのシュートを貪欲に狙ってないと。守備の刈り取り〇!

76蒼生君:いるポジションはいいので、そこで止まってゴール方向を意識しながら相手と味方の位置で何するか選びたいね。戻っての2ndでの守備〇。

77英亮:やはり配球力は絶品。

78けんちゃん:体育祭。

80巳琴:あのクロスを合わせたゴールすごい!やっぱりゴールへの素晴らしいセンスを持った選手!相手に強く当たられてもきちんと前向きの選手に渡して次に動けるようになってきた。

81大翔:自分の所で止めるはいいが、弾くが出来ずに周りを困難な状況にしてしまった。またハイプレスがかかった時に360°やSBに捨ててもう一回受けてという局面を創りたかった。ドリで進もうとする意識はOKだが逆足と次にどこに入れて(いいパスだけでなく捨てパスで自分の体勢を整えて逆サイドを観るくらい)局面を有利にするのかを考えてプレーしたい。賢くなるぞ!

84悠碁:話した通り。

85巧己:ケガ。高円宮杯に向けて期待していただけに非常に残念。

86崚介:攻守に良かった。ハイプレスに対してドリで運んだ後の欲張らずに効いたパスを出せていた。一瞬、一つの守備のミスでの失点は4枚での連携で防ぎたい。

87ヤマシク:自陣での受け方に対してすぐに調整できたOK。相手陣では上手くなってきたクロスをもうちょい遠くを観て狙っていたい。守備では粘り強く対応できるようになってきている。WIDEに強く入れたいのは特に相手陣ね。

88琉空:GKとして来るボールに対してゴールを守る部分はやっている。シュート撃たせる前の厳しく連続して行かせたい場面でのポジション修正をDFにタイミングよくわかりやすく伝えたい。もっとGKとして多角的に上手くなりたい。

89光綺:昨日の反省を生かしたナイスプレーでした。フィジカルに劣るがそれを補う観察力と技術で前進していた。シュート思い切りよくいかんと。もともとそういった良さもってるのだから。

90風太:守備の戻る位置、特にワンツー対応など上手くなった。コントロールorクリアの判断も良く頼れるようになってきた。相手陣でもっと輝いて欲しい選手、クロスにドリブルシュートに。

91ナベユウ:巳琴のゴールへのクロスあれ一本で評価は高くなる。決定的なボールが出せるということ。足元に入ったら360°使ってバタつくな。体も大きいし大丈夫だから。相手の方がビビってるからさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる