FC2ブログ

兵庫遠征 2日目

1月6日(日) @小野市下東条コミュニティセンター

vsイルソーレ小野(兵庫県) 0-1 0-2 1-1 2-1 0-0 0-2
得点者:坂本海晴、小木曽祥規2



106koya.jpg

動き過ぎずにポジションとって攻めたい時とより運動量上げてダイナミックに攻めたい時とある。
前向きの選手に渡して~という攻撃は非常にいい!そのあとに抜け出す、高い位置で受けるイメージあるといいね。
守備はしっかりと戻る意識が非常に高くていい。
しかし前線からハメて狩りに行くスイッチの共有と、切り替えての襲い掛かる守備は緩い。
これからやっていくぞ!!

12幹汰:県TC

13海七飛:守備に素早く戻り狩って、また攻撃のポジションを中にも外にもとってボールを受けて~と非常にエネルギッシュにプレーできる。DFライン背後へのムーブやゴールへ向かうプレーも期待してる。より貪欲に。

14昂也:アンカーで攻撃を始めるプレーをしていた。逆とること非常に上手い。ゴール前のドリもいい。奪って前の選手が空いているならそのタッチで入れるを覚えたい。パスをもう少し遠くに出せるとよりいい。

15翔也:県TC

16凛汰郎:受ける、失わずに味方に渡すを上手にできる。サイドに広げたり、背後やCFの足につけるパスが出てくるとよりいい。

17大翔:狭い局面できちんと受けてボールをパスorドリでしっかりと運べていた。またコンタクトされても腕を使ったり、また体をねじ込んで前進できること非常に良かった。

18聖太:攻撃のポジショニング〇。縦にもうまくパスできればよりいい。守備のカバー〇。

19尋音:TOPチームになるということは競争が激化するということ。何で勝負するのか。探していくぞ。

20祥規:ポストワークはより収められるようにせなあかんが、背後を突くムーブとシュートは〇。CFだけでなくWIDEからもゴールを決める、チャンスを創るポジショニング、プレーを覚えていこう。相手から1~2m離れて受けるステップを使いたい。

21康介:ケガ

22琉海:守備の意識非常に高いが、もっと攻撃では360°使っていなせるはず。

23龍玖:生活面から仕切ってるOK!攻撃の持ち出し、ロングパスOK!左足でのドリ、パスできるとすごくなる!守備時のコーチング的確。もっと状況によっては声量があって抑揚を出せると前線の選手もよりスムーズに動けそう。前で狩ることはより求めたいし、ゴール前ではシュートブロックの距離を縮めたいがGKとの連携次第かな。

24拓真:なかなかボールが入ってこない中でいかにシャドーやWIDEを自分の前のスペースに入らせて次に自分が仕事できるようにできるといいね。より拓真がゴール前で仕事できるように。それでも少ないチャンスの中でのアーリークロスへの動き出しは良かったし、中央ワンツーからのチャンスメイクも〇。

25裕瑚:県TC

26海晴:生活面での仕切りOK!1つ上で起用されてるプライドがしっかりと観られた。相手陣でのチャレンジ半年前から求めたことに貪欲に取り組み成果を出そうとしている。WIDEへのパスきちんと足元に強くいれてやれ。剥がすくらいのイメージでいい。

27涼介:県TC

28夏輝:県TC

29比呂:攻守に運動量豊富でいいポジションを取り、落ち着くポジションを創っていた。また守備時のコーチングも的確。アーリークロスは観ている所、入れるタイミング〇、より強く巻いたキックができるようになりたいね。

30彪眞:インフルエンザ

32智貴:お前のセンスとスピードとテクニックならもっともっと欲張ってやってくれんと。もっとすごいことできる!!80点で終わるな。守備への切替素早く狩りに行ける。狩って楽して次に智貴のスピードやドリブルを生かせるところに移動したい。

33健人:いい意味で変わらずシュートに対して素早く正面に入れる。撮ってからもうちょっと前線に入れようとする(チャンスなら)のも必要かな。

34哉太:飛んでくるボールに対してしっかりと止めることができているOK。DFからのバックパスは詰まったから来るので詰まったサイドではなく、CFやWIDEそして逆サイドを観ておきたい。他を観ずに同サイドに戻すのはキツい。

35ハラヒロ:パスの中にドリがある状態で駆け引きしないと狙いやすくなる。ルーズボールにはもっとスピード生かして突っ込んでマイボールにしたい。

36杏介:右SBから受けて相手が右にいるのに右に置いて取られて失点、ボールを運んでパスコースあるのに出さずに右から相手が来たのに右足で持って取られて失点。これで何失点したのか?杏介は賢いから失点の重みと改善点は理解できるはず。そこにチャレンジしたい!

37大夢:県TC

38虎太郎:ケガ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる